day6 二日遅れのday6笑

月曜日。アコモで初めての夜を過ごし、初めての平日。

うわああ平日始まったなあ授業かああ。ていうのが率直な思い笑

 

いまいちここの授業システムわかってないし、一番つらいのは英語だなあ。ドイツ人、fluentすぎんねん…

あとクメール・イングリッシュもめちゃ聞きづらい。

 

Sarahの10pmの授業に出てサポート的なことをして、そのまま3人でマーケット行って買い物して、次は2pmのSarahのクラス。

でもちょいマジでしんどなってもうて、1年ラインに通話できる人を募集。柊の即レス。神。

あざす。ただ状況をすこしと、もやもやを柊にぶつけただけだったけど、聞いてくれてありがとう。

 

そこから3時のクラスまで時間があったのでSarahとちょっとしゃべる。がんばった。

なんで赤十字のボランティアに参加したん?

-どっかいろんな国に行きたかったから。教育にはじめは興味なかった。

私は自分の視野広げたくてカンボジアに来たんだよ。教育に興味はないけど。

-ええやん😊

てきな感じだったかな。

そして3時、5時半、6時半のクラスにjoinして、夕飯(貴重なカレールーを早速消費してdinner!)

ドイツ人男性Lasse「カンボジアのビールまじ水」いやマジでか…笑一口飲んだけど割と好き。確かに飲みやすいぜbb

 

アコモは割と広いし、エアコンはないけど割としのげる。

扇風機は一人一台あるし、夜は涼しいから、ほんとに日本の夏(ただしスコールがある)っていう感じですね。今日も2回スコールがあった。この辺は別枠でブログ内で触れたい!触れます!

 

以上!

 

P.S. たぶんこれスマホ表示だとめちゃ見にくいですよね??PC表示で見て下さい~~~(´;ω;`)