day14 15 16@普通にブログ貯めすぎ。

火曜日

クメール人の先生に、昨日泣いてた子がなんで泣いてたのか聞いてもらったら、「ゲームで負けっぱなしだったからだ」と。

ええええええええええうそやああああああああん

でもいつもその子は「no game cher, I want to study」って言ってくる。謎は深まるばかり…

 

なおダイアログ施策で、香港×カンボジア×ミャンマーという異色of異色なLINE電話をした。

同じDチームでも考えは全然違って、結構ショックだったなあ。

 

この日の夕飯はパスタパーティーでした。

 

 

水曜日

授業をそつなくこなし、終了。

たぶんこの日の夕飯はfried rice。

あとおにょさんとコンサルという名のおしゃべりをした

 

 

木曜日

10amの私の授業new faceが登場したよー。(CV.東山奈央)

謎の初めて見る二人が登場。いやマジおまいら誰

そしてほとんどいうことを聞かない。なんでなん。

この日は5分も早く授業を終えてしまった。はあ…

 

ほかの授業はそつなくこなし終了。

3:00pmの真穂さんと私でやってる授業の子がすごく慕ってくれるようになって、めちゃうれしい。

真穂さんの教育の目標は、「授業の中に楽しみも覚えてもらうこと。」だから、なるほど、体現できているのかな。と思った。

 

たまちゃんと話して、いろんな問深ぼられて、おおおすげえさすが

「考えることが好き」な珠代と、「考えることが嫌い」な私

が話したことで、いろんなアドバイスもらえて素直にうれしかった。

一番良かったなと思う言葉は、「カンボジアの名前を付けてもらったら。いっかい西田優奈を捨ててみるのもいいんじゃない」。

 

渡航前に行ってた「アホになりたい」、また忘れてたな。

 

この日の夕飯はバケット(フランス領だったからか、パンはおいしいバケットがいろんなとこで売ってる。)に、角切りフレッシュトマトと玉ねぎ、塩コショウを混ぜたものを乗せて焼いただけのシンプルかつおいしい料理(Sarah中心に作ってくれた。自炊に困ってないのはマジでうれしい。マジ食べることだけが楽しみになっておる…)

 

 

ちなみに日記がかけていなかった要因は、「学びがほぼゼロに等しかったから。」、だなあ。