day4

SCAO2&3へ。Mr.samethが車で連れて行ってくれた。His dauterの()といっしょに。

SCAO2と3は1よりもっとprovinceにある。途中行く道はガタガタ。いたるところにパン、フルーツ、野菜売ってる(あとサトウキビ)お店がある。サトウキビジュース飲みたいなあ

あと牛羊猫犬めっちゃいる。でもまあ、想像するような東南アジアの範囲だ。

 

SCAO2:小さいけど、普通にきれい。SCAO1とおなじ机があった。もちろん教材も同じ。

学校の隣でお店開いてるひとにガムもらった。ほんまにいい人が集まってる。

 

SCAO3:一番いいかな。まさみさんがdonationしたのはこの学校。でも14000ドルかかるとか言ってたっけ。今は一回は完成してるけど2階以上の階がない状態。2階は工事中だった。ちなまさみさんは3回SCAOに来たのかな笑すげえ。

 

パゴダにも行った。上座部仏教仏教寺院。すっごい彫刻やったな。お祈りした。

カンボジア人のほとんどが敬虔な仏教徒

 

そのあとお店でご飯食べさせてもらった。snailと、frog笑ぜってーいつか腹壊すぞ笑

ハンモックがあって、バリ寝てもうた。こんな感じのお店をいろんなとこで見た。ええなあ。

 

最後夜にナイトマーケットでひやさん以外の夏カンボジアEPs合流!!

サトウキビジュースうまいっすね。おかゆ的なんはおいしいけど微妙だった笑

 

 

何のためにここに来たのか。

カンボジアで何がしたいのか。

アイセックの研修の価値は何なのか。

 

まほさんは、TOのひとにアイセックの研修のかちをとうたところ、「社会問題に気付いて、それに対して自分のバリューを発揮すること」だと聞いたという。私のバリューは、何なのか。